しびれ

痺れが良くなっている

熊本 玉名のナース整体師 知佐子です。

ラジオから流れる曲がクリスマスソングばかり。
思わずハミングしていました。

では今日の不調者さんは・・・

とてもニコニコ話される79歳の男性です。

どこに行っても取れない両足の痺れと痛みで
来院されました。

まずいつもように骨盤チェック。からだの歪みも
大きいのですが全身の体の硬さが強いです。

まず1日目は、全身の筋肉の緊張を取ることから
始めました。終了後、全然痺れは変わらない・・
といってお帰りになりました。

2回目に来られた時は、痺れがなんとなく軽くなった
感じがするとのこと。施術後は約半分になりました。

そして今日。

今日朝から全く痛みも痺れもなかったので

畑仕事を3時間して、その後から痛みと痺れが
出たとのこと。

ひっくり返りそうになりました。

なるべく無理をしないように伝えて今日の
施術へ。 施術途中から痺れが取れたと
言われました。

よかった~。

最後に確認すると  痺れは7割取れ
痛みも軽くなったとのこと。

もう大丈夫!

 happy01     happy01     happy01   

動!です
 本当に良かったですね。

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

   夢と希望を持てますように。

話をしていると、予約の電話をするのも
勇気がいったという方がいらっしゃいます。

こんな方が
他にもたくさんいらっしゃるんでしょうね。

気兼ねなく お電話下さいね。
一日でも早く楽になれますよ~。

3月から産後2年未満の方を対象に
子育て支援として無料の施術を行っています。

これを機にどんどん笑顔になって
育児をしていただきたいと思います。
対象の方、お電話くださいね。

妊婦さんからお子さん、高齢の方でも
安心して施術を受けられます。

待っていますよ。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
送れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
送れれば
最高です。

 地域の方々のお役に立ち、
 喜んでもらえるようになりたいです。

 やさしい整体  
    からだの時間

リセット療法によりからだの痛みを
取り自然治癒力を高め、痛みの
根本原因を改善させます。

リセット療法とは人間が持っている
自然治癒力を引き出す力を利用し
た技術です。揉んだり、叩いたり、
ポキポキしません。

トピックス

○毎週水曜日 15時~
  
産後2年未満のお母さん、
   75歳以上の方への     無料施術

○毎週日曜日 13時30分~15時
  女性のための骨盤教室  開催

 

TEL&FAX 0968-73-2554

HP http://nttbj.itp.ne.jp/0968732554/

熊本県玉名市築地字大坪175-1
   ピア201号

(マルミヤとベスト電器玉名の間)

肩・腰・膝の不調・体の歪み
慢性的な頭痛・ぎっくり腰・猫背
膝に水が溜まる・肩こり・成長痛
階段の上り下りの痛み・不眠

正座が出来ない など

施術時間
 9時~13時 15時~19時
  (日により17時以降は女性のみ)

定休日 
  木曜日

施術料 4000円

お持ちいただくもの
 手ぬぐいサイズのタオル1枚
 清潔な靴下

お1人で悩まず、まずはご相談ください。

来院時 ブログを見た と言われれば

1000円の割引きをします。(初回時)

手が自分のものになった感覚になった

熊本 玉名のナース整体師
       知佐子です

朝はいい天気です。でもまた夕方から
雪になるとか・・・・。冬を、この寒さを
楽しむことですね。

では、今日の不調者さんです。

私自身、驚きです。

今日で、6回目、昨年12月5日に
来院されています。10月から左手の
しびれがあります。

電気治療や、整体院に行っていました。

普段、昼夜 手のピリピリ感とジンジンした
しびれに悩まされていました。


最初の体のチェックで、大きく体が
捻じれており骨盤が左に傾いていました。

内心、もとに戻るかどうか・・・私自身も
大きな不安を持ったほどです。

とにかく、体の捻じれを取るストレッチ、
手先を常時触る癖を直してもらうことを
第一にしてもらいました。

途中、変化がなくご本人もこのままでいいのか
悩まれたそうです。

4回目くらいから、だんだんと痺れが軽くなり

そして本日

普通にしていても

しびれがなくなったのです

あの時あきらめていたら、今日の日は
来ませんでした。

ご本人の努力はとても大きかったと
思います。

本当によかった。

この療法に感謝です。

今日も

感動! です。

本当に良かったですね。

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

    夢と希望を持てますように。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
れれば最高です。

 地域の方々のお役に立ち、
 んでもらえるようになりたいです。

 やさしい整体  
    からだの時間

リセット療法によりからだの痛みを
取り自然治癒力を高め、痛みの
根本原因を改善させます。

リセット療法とは人間が持っている
自然治癒力を引き出す力を利用し
た技術です。揉んだり、叩いたり、
ポキポキしません。

今後の予定・・・・・・・

 お産後の骨盤チェック(無料ボランティア)を
 実施していきます。産後の腰痛の方が結構
 いらっしゃるようです。

TEL&FAX 0968-73-2554

HP http://nttbj.itp.ne.jp/0968732554/

熊本県玉名市築地字大坪175-1
   ピアライフ築地 201号

(マルミヤとベスト電器玉名の間)

肩・腰・膝の不調・体の歪み
慢性的な頭痛・ぎっくり腰・猫背
膝に水が溜まる・肩こり・成長痛
階段の上り下りの痛み・不眠

正座が出来ない など

施術時間
 9時~13時 15時~19時
  (日により17時以降は女性のみ)

定休日 
  不定休

施術料 4000円

お持ちいただくもの
 手ぬぐいサイズのタオル1枚
 清潔な靴下

お1人で悩まず、まずはご相談ください。

来院時 ブログを見た と言われれば

1000円の割引をいたします。(初回時)

手の痺れが軽くなった

熊本 玉名のナース整体師
       知佐子です

今日は午前中お休みにして
車であっちに行ったりこっちに
行ったり。

では、今日の不調者さんです。

今日で1回目。手を使うお仕事で
左手の先に痺れがあります。

両手はこわばって関節が固くなって
います。

まず、体の歪みを見ると骨盤の
左右差が大きく2センチくらいの
ずれがありました。

骨盤を整え左右の指の施術を
行います。

一本一本の指にやさしく
語りかけるようにじっくりとやさしく
触っていきます。

ご本人はリラックスされているのか
気持ちよさそうです。

施術後、手の痺れを伺うと

10→2 くらいに変化していました。

ご本人、もっと早く来ればよかった!

指の痛みもあり今後も通っていただくこと
いました。

今日も

感動! です。

本当に良かったですね。

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

    夢と希望を持てますように。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
れれば最高です。

 地域の方々のお役に立ち、
 んでもらえるようになりたいです。

 やさしい整体  
    からだの時間

リセット療法によりからだの痛みを
取り自然治癒力を高め、痛みの
根本原因を改善させます。

リセット療法とは人間が持っている
自然治癒力を引き出す力を利用し
た技術です。揉んだり、叩いたり、
ポキポキしません。

今後の予定・・・・・・・

 お産後の骨盤チェック(無料ボランティア)を
 実施していきます。産後の腰痛の方が結構
 いらっしゃるようです。

TEL&FAX 0968-73-2554

HP http://nttbj.itp.ne.jp/0968732554/

熊本県玉名市築地字大坪175-1
   ピアライフ築地 201号

(マルミヤとベスト電器玉名の間)

肩・腰・膝の不調・体の歪み
慢性的な頭痛・ぎっくり腰・猫背
膝に水が溜まる・肩こり・成長痛
階段の上り下りの痛み・不眠

正座が出来ない など

施術時間
 9時~13時 15時~19時
  (日により17時以降は女性のみ)

定休日 
  不定休

施術料 4000円

お持ちいただくもの
 手ぬぐいサイズのタオル1枚
 清潔な靴下

お1人で悩まず、まずはご相談ください。

来院時 ブログを見た と言われれば

1000円の割引をいたします。(初回時)

足の裏の痺れがよくなった

こんにちは

熊本 玉名のナース整体師
       知佐子です

いよいよ今年最後のブログになりました。
訪問してくださった皆様ありがとうございました。

では、今日の不調者さんです。

30代男性。

左腰から足首にかけての痛みと痺れです。

肩こりもひどく、1日中パソコンの前でお仕事
だそうです。

病院では腰椎椎間板ヘルニアの診断を受け
大きなヘルニアがあるとの事でした。

まず全身と左腰部から足首まで緩めていきました。

ご本人は気持ちよさように眠っていらっしゃいます。

痺れは、筋肉の疲労の場合も多く病院でヘルニアと
診断されていてもまずは疲労を取って様子を
見ます。

さて、声をかけると  足の痺れはありますか?

・・・・・・・ないです。痛みも10から2くらいに減りました。

首から肩にかけてのこりには回復ストレッチを
行ってもらいます。
入浴と睡眠時間を今より長くとるようにしてもらい
ます。

さて、次回どう変化があるか楽しみです。

感動! です。

本当に良かったですね。

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。
     夢と希望を持てますように。

地域の方々のお役に立ち、
喜んでもらえるようになりたいです。

 やさしい整体  
    からだの時間

リセット療法によりからだの痛みを
取り自然治癒力を高め、痛みの
根本原因を改善させます。

リセット療法とは人間が持っている
自然治癒力を引き出す力を利用し
た技術です。揉んだり、叩いたり、
ポキポキしません。

TEL 0968-73-2554

熊本県玉名市築地字大坪175-1
   ピアライフ築地 201号

(マルミヤとベスト電器玉名の間)

肩・腰・膝の不調・体の歪み
慢性的な頭痛・ぎっくり腰・猫背
膝に水が溜まる・肩こり・成長痛
階段の上り下りの痛み・不眠

正座が出来ない など

施術時間
 9時~13時 15時~19時
  (日により17時以降は女性のみ)

定休日 
  不定休

施術料 4000円

お持ちいただくもの
 手ぬぐいサイズのタオル1枚
 清潔な靴下

お1人で悩まず、まずはご相談ください。

体操のやりすぎで・・・

看護師暦30年 あなたの健康のお手伝い 

ナース・整体師 福田です。

体に不調を感じている人はいませんか~?

今日も暑い1日でした。熱中症対策は大丈夫?喉の渇きを覚える前に水分を取りましょう。

今日の症例です。

両足底の痺れがあり、連日施術している70代の女性。

痺れは朝は良いものの、夕方には強くなります。立つと両膝に3指位の開きがあります。

膝の施術後、本を挟んでのトレーニングを勧めました。

結果、全身痛を引き起こし、特に腰部から大腿にかけて痛みがひどく歩くのにも一苦労です。

何がいけなかったか・・・・・。

トレーニングのやりすぎでした。直ぐに軽擦法で筋肉痛は改善することが出来ました。 

しかし大変な痛みを経験させてしまいました。

これは説明の際にやりすぎないことを伝えなかった私の責任です。

程度と加減の大切さ、説明の重要を学んだ症例です。

明日は又新規で施術希望者が来られます

同じような症状を持つ方には読んでいただける良い機会かもしれません。

自分の体を治すのは自分です。体のねじれや、

ゆがみを取り、自己療法やストレッチ体操を

行って、体をよい状態に保っていくと、

自然治癒力が増します。

結果、痛みのない体、動ける体に変化していきます。

もう、だめだろうと諦めるのは早いです。

もう一度一緒に頑張りませんか。

しびれが軽くなった

看護師暦30年 あなたの健康のお手伝い 

ナース・整体師 福田です。

体に不調を感じている人はいませんか~?

今年の猛暑はすさまじいですね。熱中症で、亡くなっている方もいます。気をつけましょう。のどが渇かなくても水分補給をして、部屋の温度が高くならないように調整しましょう。

この夏 体に痛みを覚えている人はいませんか。

でも心配しないで!体を整えると体調はよくなっていくんですよ。

では、前回の施術結果です。

両足裏のしびれが、夕方になるにつれひどくなる70代女性。どこの病院へ行ってももう良くならない、原因は分からないと言われ続けていました。

1回目の結果は、朝起きたときはしびれが良くなっていると感じた。その後作業したことで、又同じ状態に。

2回目の結果はしびれが左足10→8、右10→6へ軽減。

施術後、結果が出ており、このまま引きつづき軟部組織回復法で施術を続けていく予定です。

長期に足踏み健康法で、足裏を強く押さえつけられたことが原因と考えられます。長い間に症状が進行しており症状が改善するのは時間がかかるとは思われますが、このまま痺れがひどくなれば車椅子生活と不安だらけの気持ちだっただけに、明るい光がさしてきました。

自分の体を治すのは自分です。体のねじれや、ゆがみを取り、自己療法やストレッチ体操を行って、体をよい状態に保っていくと、自然治癒力が増します。結果、痛みのない体、動ける体に変化していきます。

もう、だめだろうと諦めるのは早いです。もう一度一緒に頑張りませんか。

足裏のしびれがなかなか・・

看護師暦30年 あなたの健康のお手伝い 

ナース・整体師 福田です。

体に不調を感じている人はいませんか~?

今年の猛暑はすさまじいですね。熱中症で、亡くなっている方もいます。気をつけましょう。のどが渇かなくても水分補給をして、部屋の温度が高くならないように調整しましょう。

この夏 体に痛みを覚えている人はいませんか。

でも心配しないで!体を整えると体調はよくなっていくんですよ。

今日の施術結果です。

両足裏のしびれが、夕方になるにつれひどくなる70代女性。痺れは10数年前から。コレステロール値は正常値、動脈硬化の疑いもないといわれている。

時間的に夕方と、床に接触しているところにしびれが強くあり、夜の茶碗洗いも立つのが辛いとのこと。

見ると足裏が硬くなっており、筋肉を弛緩する施術を実施したけれど本日はあまり変化なし。

施術中はとても気持ちよい反応。

原因は10数年間、足の裏の筋肉が潰れた状態になったことと判断。自己療法をやってもらい変化を見ていくこととしました。

毎日、足の裏がしびれて日に日に強くなっていくことに大変な不安を抱えていました。将来は車椅子の生活、動けなくなるかも・・・・。

本当に不安一杯だったと思います。

自分の体を治すのは自分です。体のねじれや、ゆがみを取り、自己療法やストレッチ体操を行って、体をよい状態に保っていくと、自然治癒力が増します。結果、痛みのない体、動ける体に変化していきます。

もう、だめだろうと諦めるのは早いです。もう一度一緒に頑張りませんか。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ