腰痛

妊娠8か月の方の腰痛が・・・・・・痛くない!

こんにちは

 

台風を心配していましたが進路がそれホッとしています。
先月、突然パソコンが使えなくなり真っ青になりました。
いかにパソコンに頼っていたかよ~くわかりました。

A0001_006361_m


今日から再開です。

 

昨日、妊娠8か月の綺麗なママさんが来院されました。
腰痛で、床からの立ち上がり、寝て起きるとき
歩くときと痛みがありとても辛そうです。

 

産婦人科の先生からは、出産をすれば良くなると
言われて我慢されていたようです。

 

妊娠中の施術はうつ伏せでは行いません。

 

仰臥位でやさしく施術していきます。

 

施術が終わって起きてもらうときに強い痛みが
右の腰のほうにありました。

 

 この骨が体を動かすときに痛みを出していたようです。

 

ちょっと手を当てて起きてもらいます。
するとどうでしょう。

 

 

痛みがとても軽くなりました。

 

何回かやってもらうと痛みなく起き上がれました。
歩くとき、床からの立ち上がりも同じように
やっていただきました。

 

 

こんなに痛みがないのは 

 

 
久しぶり です とのこと。

 

良かったですね。

めでたし    めでたし

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP      http://www.8341seitai.jp/

  FB      http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

    エキテン http://www.ekiten.jp/shop_306628

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

肩と腰の痛みがまたしても強くなって。

こんにちは

関東 甲信越地方は梅雨が明けたようです。

A1380_000302_m


熊本はこの時間 暑い暑い 蒸し暑さのピークを
迎えています。

何しろ先日まで、雨の降り方が半端ではなかったので
災害に見舞われたところは後かたずけが大変です。

この暑さです。熱中症には気を付けてください。

では

今日の不調者さんは、この方。

とても明るい50代女性。 旅館のお仕事をされています。

今日で3回目ですが、2回目で腰の状態が良くなったので
なんと 草取りを 1時間半もされました。

結果・・・・     腰痛が出て、歩くときも痛みが出ます。

右手は引っ張られるような痛みです。

しきりにしきりに反省 反省 されています。

まあ、今まで草取りをする気にもなれなかったのが
やる気になられたのだから、相当調子は良く
なられたということです。

心配されないようにとお伝えして施術に入りました。

内心はこのぶり返した痛みをどうとっていくか
頭の中はぐるぐる回ります。

まず骨盤の歪みを戻すために、緊張している
筋肉を軟らかくしていきます。10分位で
歩くときの腰痛はなくなりました。
(我ながら 拍手)

まだお尻中央の重い感じがあるので
再度施術を行い、確認してもらうと

痛みなく歩けるようになりました。

(良かった!)

ひとまず安心。次は左肩です。
原因はすこしズレがあると判断して
ズレを戻します。

仰向けに向いたときの強い痛みが
相当なくなり、仰向けでも寝れるようになりました。

(これで、大丈夫 ) 

今日は、無理されないようにと
うるさいほど お伝えして

笑顔でお帰りになられました。

めでたし めでたし~。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

腰と太ももとふくらはぎの痛みが あら 不思議?

こんにちは

今日は蒸し暑い一日でした。空もどんよりです。
8・9日と東京に研修に行きちょっと都会の空気を
吸ってきました。

A0001_016604_m


さあ、やりますよ~ 皆さんにお返しです。

ということで、今日さっそく嬉しいお電話が。

1年ぶりの来院です。産後の腰痛ということでしたが
体を見せていただくと

膝を折って床に座ろうとすると両方の太ももが痛くて
座れません。

腰痛もあります。

お乳をあげるときに痛くなって抱っこできないため
椅子に座って今はあげているそうです。

そのほか日常生活に支障が出て困っての相談でした。

腰の筋肉が石のように硬くなっています。・
原因はこれです。

軽く腰に手を当てながら体を倒してもらうこと10分。

腰の痛みは消失。不思議ですね~とのこと。
(この時はもう笑顔です)

寝ていただいて、太ももの筋肉をゆるませます。

確認してもらうと

まだ少しは痛みはありますが座って
完全に膝を曲げることができました。

もう一回 来てくださいねとお約束して終了です。
これでおっぱいをあげるときも大丈夫ですね。

めでたし めでたし

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

左腰・お尻から太ももの痛みがなくなった

おはようございます。

雨が強く降ったりやんだりと傘が手放せません。

では 、今日の不調者さんは この方。

50代女性 チャーッミングな笑顔の持ち主です。
股関節の痛みで定期的に来院されています。

ご自宅が梨とお米を作られていて、今ちょーど
忙しい時期ということで痛みがいつもより
強いようです。

痛みの個所は左腰、太ももの裏側、ふくらはぎにかけて。

まず、立って施術をします。ゆらゆら10分ほど。
足をあげてもらうと、膝が高く上がり痛みも
感じない位に変化しました。

お話をいていると、去年のおいしい梨の話に
なりました。とても甘くておいしかったので
私も注文したんですよ。

で、今回 お勧めとしてご紹介しますね。

下のほうですがご覧くださいね。

Cimg3185
                           ご夫婦で梨とお米を作っていらっしゃる山川さん

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

●山川さんちのおいしい梨のご紹介です。

梨   8月~      幸水

     9月上旬    豊水

   10月~    新高

お米 ひのひかり

 

 自分たちが作っておいしいと思えるものを作っているんです。

 ということでした。食べておいしくないと出荷しないそうです。

 

 だからご苦労も相当ある様子です。

 

 こだわりのある梨とお米の生産者ですね。

 もちろん地方発送もしてくださいます。

 
   梨は来月から収穫が始まるので、
 予約は早い方がいいそうです。

 梨好きの方は是非  お勧めですよ。

 値段等は直接お電話でご確認くださいね。

 

 住所: 〒864-0015

      熊本県荒尾市平山1592

      山川梨園

 TEL & FAX: 0968-66-3247 (夜のほうがいいようです )

 

腰の痛みが良くなって曲げられる

こんにちは

今日から7月のスタートです。
さあ 行きますか!

A0960_002810_m


今日の不調者さんは  この方。

やさしいそうな男性で、笑顔がとても素敵な方です。

 2週間ほど前に自宅でレンガを敷いていた時に
腰を痛められました。それから腰が左に寄った
状態になりマッサージを受けられたそうです。

 

そして今回来院されました。

 

腰の検査をすると 

椅子から立つ時、背伸びした時、前にたおした時、
洗面の時に痛みがあります。

 

首も左右に動かすと痛みがあり十分に動きません。

 

施術はまず、首の緊張を取ります。痛みが出る前まで
首を倒してもらい施術していきます。

 数回ののち左右に回しても痛みが軽くなり、角度が
大きく回せるようになられました。

 次に腰です。

 石のように硬くなっています。
腰を左右、前後、ひねりを行いながら施術した結果、
痛みが軽くなられ、曲がる角度も大きくなりました。

 

そして本日2回目。


昨日よりもっと痛みは取れているようです。

今日は首肩のコリが気になられてみたい・・・。 

 全身の施術を行い痛みが良くなられました。

本日終了です。

ますます素敵な笑顔でお帰りになられました。
3週間後くらいに一度お見えくださいね。

 

めでたし めでたし

 

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

 

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

腰痛が消えた!どこへ

こんにちは
雨の日、ゆっくりとした時間が流れています。

A1270_000015_m


では、今日の 不調者さんは この方です。

23歳のイケメン男性。右腰の痛みで来院です。
仕事はずっと歩きだそうで、腰の筋肉はカチカチの
石のような状態です。

猫背で、頭痛や便秘、ぐっすり眠れたり眠れなかったり。
腰を反ると痛みが走ります。

立ってもらうと膝が曲がりホント老人のような姿勢です。

まだ20代の若者なのに・・・。

とにかく腰の緊張を緩めるために ゆらゆらストレッチ を
10分間やってもらいました。

施術をして骨盤を整え本日は終了です。

本日2日目。
笑顔で来院です。

こんなに楽になるとは思わなかった!と。

本日、ストレッチを一歩進めてやってみます。
イケメン男性は やる気 満々です。

帰るときには猫背もピンとなり腰痛もなくなり
3回目の予約をして

次回もよろしくお願いします と言って帰られました。

めでたし  めでたし

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2seitai2

 

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

腰が痛くて寝返るのも助けてもらっています

こんにちは

今、お昼12時です。玉名では12時なると
メロディーが流れます。

では今日の不調者さんはこの方。

30代の女性。お二人のお子さんがいらっしゃいます。

A0726_000163_m


いつも笑顔です。

症状は、体が動くたびに痛みが出るとのこと。

検査で前かがみ、後ろかがみが
ほんのちょっとしかできません。

施術台に乗るのも痛みがあるので
ゆっくりゆっくりです。

施術中も腰の痛みだけではなく、
いろいろなところに痛みが
出ては消えします。

初日は、全身の歪みを揃えることにしました。

2日目、やはり痛みは昨日と同じです。

今日は、施術後、足首からゆっくりと回して
膝、手とストッチをやってもらいました。

だんだん体が柔らかくなり、緊張が取れていました。

起きるときに痛みはありますが、歩いたりするとき
階段の上り下りに痛みはありません。

体が硬くなっていたんですね。

感動!です。

本当に良かったですね。

 

この療法は治療ではありません。
反復練習 つまりトレーニングです。

元気だったころの体に戻す方法を繰り返し
学習させていきます。

体が元に戻ったら痛みも楽になっていくんですよ!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

  やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円
     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

   お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

腰のずきずきした痛みが軽くなった!

おはようございます。

今日はの日食、楽しみにされていた方は
残念でしたね。

でも又6月に天体ショーがあるそうです。

期待しましょう。

では、今日の不調者さんは  この方です。

4歳のまたまたかわいいちょっとシャイな男の子の
お母さんです。

症状は

背中のズキズキした痛みで夜間、
横になって眠れず、
座って寝たということです。

(相当の痛みです。)

前日、体育座り、横座りを長時間されていました。
その時から腰痛を感じていたそうです。

施術1回目は骨盤の歪みが大きいので歪みを取り
痛いときはやさしく擦ってもらうようにしました。

2回目は骨盤の左右差が前日の半分になっていて
痛みも来院時10→6へ 

(だいぶ体が楽に)

3回目は背中のずきずきした痛みが軽くなり
体の動きも良く成られました。

(もうちょっとですね)

4回目で痛みもなくなりましたので
引き続きストレッチを続けてもらうようにしました。

今回は骨盤の歪みを取っていくことで
症状が改善しました。

感動!です。

 本当に良かったですね。

 

この療法は治療ではありません。
反復練習 つまりトレーニングです。

元気だったころの体に戻す方法を繰り返し
学習させていきます。

体が元に戻ったら痛みも楽になっていくんですよ!

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

   施術時間  9時~13時 15時~19時

    施術料 4000円
     *
ブログ見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。
トピックス

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

   FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

リセット療法によりからだの痛み取り
自然治癒力を高め、痛みの
根本原因を改善させます。

リセット療法とは人間が持っている
自然治癒力を引き出す力を利用し
た技術です。揉んだり、叩いたり、
ポキポキしません。

肩・腰・膝の不調・体の歪み
慢性的な頭痛・ぎっくり腰・猫背
膝に水が溜まる・肩こり・成長痛
階段の上り下りの痛み・不眠

正座が出来ない など

妊婦さんからお子さん、高齢の方でも
安心して施術を受けられます。

お1人で悩まず、まずはご相談ください。

 

 

 

朝起き上がるときの腰の痛みが楽になった

熊本 玉名のナース整体師 知佐子です。

梅の花がきれいです。
大宰府の梅の花も見ごろかもしれません。

では、今日の不調者さんです。

40代の女性です。

ナースで、話をしていても楽しい方です。

症状は、朝、起き上がるときの腰痛と
頑固な肩こりです。

仕事がら下を向くことが多くずっと以前から
悩まされていらっしゃいました。

まず、骨盤を揃えて体の歪みを元に戻していきます。

背中に緊張を入れもらうと気持ちいいので
毎日朝、起きるときに、ストレッチを
やってもらうことにしました。

頑固な肩こりには、キラキラ体操です。

2回目の施術の際、肩こりはだいぶ軽くなっています。

朝のストレッチははどうかというと、
やる時間がなかったようで、まだ痛みがあります。

3回目施術時、朝の起き上がりが楽になられていました。
毎朝、ストレッチをされていたようです。

このまま続ければ腰痛と肩こりは

もう大丈夫。

動!です
 本当に良かったですね。

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

   夢と希望を持てますように。

話をしていると、予約の電話をするのも
勇気がいったという方がいらっしゃいます。

こんな方が
他にもたくさんいらっしゃるんでしょうね。

気兼ねなく お電話下さいね。
一日でも早く楽になれますよ~。

3月から産後2年未満の方を対象に
子育て支援として無料の施術を行っています。

これを機にどんどん笑顔になって
育児をしていただきたいと思います。
対象の方、お電話くださいね。

妊婦さんからお子さん、高齢の方でも
安心して施術を受けられます。

待っていますよ。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
送れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
送れれば
最高です。

ずきずきした腰の痛みが軽くなった

熊本 玉名のナース整体師 知佐子です。

随分投稿が空いてしまいました。

さあ また元気になられた方の紹介をします。

読んで下さったあなたも元気になってくださいね。

では、不調者さんの紹介です。

75才の女性です。今までずっとお店を切り盛りされ
ていました。からだにも無理なことをされてこられたようです。

立ったり座ったり、前かがみの際も痛みを感じ
とにかく痛みを取りたいということで来院されました。
今日で8回目です。

最初、痛みが強く、右の臀部にずきずきした痛みが
常時ありました。

この痛みが取れたら、
死んでもいいと言われる程です。

今日は

足を軽く引いてあげると痛みが弱くなり
気持ちいいようです。

背骨の施術後、右臀部を軽く持ち上げてみると

痛みが弱くなりました。

同じようにして立ったり座ったりすると
痛みが弱くなりました。

何だか希望が見えてきたようで、笑顔が
出てきました。

もう大丈夫。

動!です
 本当に良かったですね。

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

   夢と希望を持てますように。

話をしていると、予約の電話をするのも
勇気がいったという方がいらっしゃいます。

こんな方が
他にもたくさんいらっしゃるんでしょうね。

気兼ねなく お電話下さいね。
一日でも早く楽になれますよ~。

3月から産後2年未満の方を対象に
子育て支援として無料の施術を行っています。

これを機にどんどん笑顔になって
育児をしていただきたいと思います。
対象の方、お電話くださいね。

妊婦さんからお子さん、高齢の方でも
安心して施術を受けられます。

待っていますよ。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
送れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
送れれば
最高です。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ