心と体

叔母の元気がアップ

交通事故から体がおかしくなり、挙句の果てに精神科で鬱と診断された叔母。

今日施術に行ったら近所の人から  元気になったね と言われ喜んでいた。これなら今年の田植えも出来るとだんだん元の状態に近づきつつある。

眠剤も飲まず睡眠は取れるようになった。

この調子でがんばれ~。

腰痛解消

今日叔母の施術をするために家に行ったら、もう1人の従兄弟が 腰が痛い とのこと。

ここぞとばかりに検査を実施。 

結果、骨盤のずれだったのでちょこっと施術。見事解消!

すこし経験を積んだ私でした。

腰痛は・・・

従兄弟の腰痛 本日の変化は

今までは1、2、3と気合を入れて靴下を履いていたが、今は、痛みはあるが靴下を履けているそうである。凄い変化。昨日 、背中に両手を回して手が着いたので何度もやっているうちに左の肩甲骨の違和感があるとのこと。そりゃそうでしょ。何十年も使わなかった筋肉が急に動かされたんですもの。確実に体は柔らかくなってきています。

本人しきりに反省。いい経験でした。

前屈しても痛みがなくなった

体がとても緊張していた従兄弟。

今日は仕事で腰が痛いとのこと。チェックをすると、今まで前かがみで起き上がる時の痛みがなくなっている。本人は膝くらいしか手が届かないと思っているが、今までは前にかがむことも出来なかった。

変化を伝える。嬉しそうな様子。

帰るときは調子がいいと言って笑顔でした。

痺れが減った

91歳の女性。目が悪い他はいたって元気そのもの。両足の痺れがあり通院するけれども一向に良くならないとのこと。

施術2回目で、痺れが軽くなり食欲もまし、体が軽くなったと言われる。今日の施術を楽しみに待っていた下さった。

昨日の変化を早く聞きたいな~。

APP法のすごさ実感

交通事故で頚を受傷し、その後鬱状態のようになり、精神科を受診し睡眠薬を処方された私の叔母。今日は4日目。

その変化が凄い。夜ここ数日、全身が暑く毛布がいらないとのこと。以前は寒がりだったにもかかわらず・・・・。表情は明るく昨夜は眠剤を半分にしたとのこと。

洗面する時左の腰が痛いというので骨盤を見たところ、左のPSISが下がっているので、施術実施。すぐに痛みは取れたが、信用していない様子。左の上腕の痛みがあり、もんでいるため、柔らかくマッサージするように言って終了とした。

明日の結果が楽しみ、楽しみ。

先日の続き

従兄弟の施術結果

今日2日ぶりに施術を実施した。前回は両手が膝下まで着くようになり喜んで帰った。

今日の結果  両手がより膝下まで行くようになり、自分から自己療法の体操を教えてくれとリクエスト。人間はこうも変わるものなのだ。自分からやるようになればしめたもの。ますます回復が早いぞ~。

腰痛がよくなりました

従兄弟の腰痛。前に体が曲がらず毎朝の靴下、ズボンをはくのが大変とのこと。

彼の目標は靴下が履けるようになること。体がだいぶ弛緩してきたので施術の技を変えて行ったところ前かがみして手先が膝下15センチまで着くようになった。腰の痛みもなし。

やった~

今日もこの技でやってみよう!

腰痛がよくなってきた

従兄弟の腰痛  体を動かした時にあったびりっとした痛みが軽くなったとのこと。

前回までは腰に触ることさえ痛みを覚えていたのに、今回は触っても痛みを感じない。私の手の暖かさを感じるようになった。

本人も変化に気づいたらしく自己療法については意欲満々である。これは回復が早いとみた。

楽しみ、楽しみ。

良くなって来ています

今、施術から帰ってきました。

叔母は立ち姿勢が良くなりました。今の問題は歩行時と階段の上り下りの際に両膝の下の方が痛むとのこと。これは今後の課題です。

従兄弟は後屈がほんの少ししか出来ずその際腰に痛みが発生していました。施術後は約30度で痛みが見られ、だいぶ後に反ることが出来ました。背部の筋肉も緊張が取れました。明日は仙骨への施術を実施していきます。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ