« 肩と腰の痛みがまたしても強くなって。 | トップページ | 妊娠8か月の方の腰痛が・・・・・・痛くない! »

お尻の痛みが軽くなった

こんにちは

朝から雨と雷です。
熊本はまだまだ 梅雨は明けないようです。

A1600_000053_m


では、今日の不調者さんはこの方。

70代の物静かな女性です。ご自分はあまり
おしゃべりが好きなほうではないとおっしゃいます。

が、ここではよ~く楽しそうにお話されます。

月に1回くらい メンテナンスにお見えです。

台所で食事を作っているとだんだん腰が曲がって
前かがみになり、胸のところが苦しくなるとのこと。

腰全体の重みとお尻のコリのような感覚が
あります。

今日は、今までの施術とは別の方法でやって
いくことにします。

まず、腰廻りの筋肉の緊張を取ることから。


ゆらゆらと体を左右に倒します。お尻のところも
指を当てて痛いところをほぐしていくような
感じで施術します。

確認すると来院の時は前かがみだった姿勢が
まっすぐに立ってお尻の張りや重みが
軽くなっていました。

これほどのコリになると今までのストレッチは
逆効果で、余計に筋肉を傷めてしまします。

最後に体を調整して終了です。

息子さんがお待ちです。今日もお話が弾んで
しばらくお待たせすることになりました。

家ではゆるゆる体操をやってくださいね。

からだも軽くなり

めでたし   めでたし

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

    エキテン http://www.ekiten.jp/shop_3066228/

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

« 肩と腰の痛みがまたしても強くなって。 | トップページ | 妊娠8か月の方の腰痛が・・・・・・痛くない! »

はり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558480/55238059

この記事へのトラックバック一覧です: お尻の痛みが軽くなった:

« 肩と腰の痛みがまたしても強くなって。 | トップページ | 妊娠8か月の方の腰痛が・・・・・・痛くない! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ