« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

お尻の痛みが軽くなった

こんにちは

朝から雨と雷です。
熊本はまだまだ 梅雨は明けないようです。

A1600_000053_m


では、今日の不調者さんはこの方。

70代の物静かな女性です。ご自分はあまり
おしゃべりが好きなほうではないとおっしゃいます。

が、ここではよ~く楽しそうにお話されます。

月に1回くらい メンテナンスにお見えです。

台所で食事を作っているとだんだん腰が曲がって
前かがみになり、胸のところが苦しくなるとのこと。

腰全体の重みとお尻のコリのような感覚が
あります。

今日は、今までの施術とは別の方法でやって
いくことにします。

まず、腰廻りの筋肉の緊張を取ることから。


ゆらゆらと体を左右に倒します。お尻のところも
指を当てて痛いところをほぐしていくような
感じで施術します。

確認すると来院の時は前かがみだった姿勢が
まっすぐに立ってお尻の張りや重みが
軽くなっていました。

これほどのコリになると今までのストレッチは
逆効果で、余計に筋肉を傷めてしまします。

最後に体を調整して終了です。

息子さんがお待ちです。今日もお話が弾んで
しばらくお待たせすることになりました。

家ではゆるゆる体操をやってくださいね。

からだも軽くなり

めでたし   めでたし

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

    エキテン http://www.ekiten.jp/shop_3066228/

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

肩と腰の痛みがまたしても強くなって。

こんにちは

関東 甲信越地方は梅雨が明けたようです。

A1380_000302_m


熊本はこの時間 暑い暑い 蒸し暑さのピークを
迎えています。

何しろ先日まで、雨の降り方が半端ではなかったので
災害に見舞われたところは後かたずけが大変です。

この暑さです。熱中症には気を付けてください。

では

今日の不調者さんは、この方。

とても明るい50代女性。 旅館のお仕事をされています。

今日で3回目ですが、2回目で腰の状態が良くなったので
なんと 草取りを 1時間半もされました。

結果・・・・     腰痛が出て、歩くときも痛みが出ます。

右手は引っ張られるような痛みです。

しきりにしきりに反省 反省 されています。

まあ、今まで草取りをする気にもなれなかったのが
やる気になられたのだから、相当調子は良く
なられたということです。

心配されないようにとお伝えして施術に入りました。

内心はこのぶり返した痛みをどうとっていくか
頭の中はぐるぐる回ります。

まず骨盤の歪みを戻すために、緊張している
筋肉を軟らかくしていきます。10分位で
歩くときの腰痛はなくなりました。
(我ながら 拍手)

まだお尻中央の重い感じがあるので
再度施術を行い、確認してもらうと

痛みなく歩けるようになりました。

(良かった!)

ひとまず安心。次は左肩です。
原因はすこしズレがあると判断して
ズレを戻します。

仰向けに向いたときの強い痛みが
相当なくなり、仰向けでも寝れるようになりました。

(これで、大丈夫 ) 

今日は、無理されないようにと
うるさいほど お伝えして

笑顔でお帰りになられました。

めでたし めでたし~。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

腰と太ももとふくらはぎの痛みが あら 不思議?

こんにちは

今日は蒸し暑い一日でした。空もどんよりです。
8・9日と東京に研修に行きちょっと都会の空気を
吸ってきました。

A0001_016604_m


さあ、やりますよ~ 皆さんにお返しです。

ということで、今日さっそく嬉しいお電話が。

1年ぶりの来院です。産後の腰痛ということでしたが
体を見せていただくと

膝を折って床に座ろうとすると両方の太ももが痛くて
座れません。

腰痛もあります。

お乳をあげるときに痛くなって抱っこできないため
椅子に座って今はあげているそうです。

そのほか日常生活に支障が出て困っての相談でした。

腰の筋肉が石のように硬くなっています。・
原因はこれです。

軽く腰に手を当てながら体を倒してもらうこと10分。

腰の痛みは消失。不思議ですね~とのこと。
(この時はもう笑顔です)

寝ていただいて、太ももの筋肉をゆるませます。

確認してもらうと

まだ少しは痛みはありますが座って
完全に膝を曲げることができました。

もう一回 来てくださいねとお約束して終了です。
これでおっぱいをあげるときも大丈夫ですね。

めでたし めでたし

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

よか姿勢教室の感想です

こんにちは

今日は昼からいい天気になりました。
ようやく太陽が顔を出しています。

梅雨の合間の一休みでしょうか。

今日は先日 よか姿勢教室 に参加されたTさんの
娘さんから感想をいただいたので紹介しますね

Cimg3212
                               Yさん  14歳

      私は。学校でもクラスの人に姿勢のことをよく言われていましたが、

      あまり気にしませんでした。

      しかし、よか姿勢教室に参加してから気になるようになりました。

      また、このことにより姿勢についてはあまり言われなくなりました。

娘さんは姿勢が悪いということで施術
を受けられています。

よか姿勢教室が姿勢について考えるきっかけになり
意識されていることは素晴らしいことです。

ますます いい姿勢になって

玉名の姿勢美人になってくださいね。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

左腰・お尻から太ももの痛みがなくなった

おはようございます。

雨が強く降ったりやんだりと傘が手放せません。

では 、今日の不調者さんは この方。

50代女性 チャーッミングな笑顔の持ち主です。
股関節の痛みで定期的に来院されています。

ご自宅が梨とお米を作られていて、今ちょーど
忙しい時期ということで痛みがいつもより
強いようです。

痛みの個所は左腰、太ももの裏側、ふくらはぎにかけて。

まず、立って施術をします。ゆらゆら10分ほど。
足をあげてもらうと、膝が高く上がり痛みも
感じない位に変化しました。

お話をいていると、去年のおいしい梨の話に
なりました。とても甘くておいしかったので
私も注文したんですよ。

で、今回 お勧めとしてご紹介しますね。

下のほうですがご覧くださいね。

Cimg3185
                           ご夫婦で梨とお米を作っていらっしゃる山川さん

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

●山川さんちのおいしい梨のご紹介です。

梨   8月~      幸水

     9月上旬    豊水

   10月~    新高

お米 ひのひかり

 

 自分たちが作っておいしいと思えるものを作っているんです。

 ということでした。食べておいしくないと出荷しないそうです。

 

 だからご苦労も相当ある様子です。

 

 こだわりのある梨とお米の生産者ですね。

 もちろん地方発送もしてくださいます。

 
   梨は来月から収穫が始まるので、
 予約は早い方がいいそうです。

 梨好きの方は是非  お勧めですよ。

 値段等は直接お電話でご確認くださいね。

 

 住所: 〒864-0015

      熊本県荒尾市平山1592

      山川梨園

 TEL & FAX: 0968-66-3247 (夜のほうがいいようです )

 

腰の痛みが良くなって曲げられる

こんにちは

今日から7月のスタートです。
さあ 行きますか!

A0960_002810_m


今日の不調者さんは  この方。

やさしいそうな男性で、笑顔がとても素敵な方です。

 2週間ほど前に自宅でレンガを敷いていた時に
腰を痛められました。それから腰が左に寄った
状態になりマッサージを受けられたそうです。

 

そして今回来院されました。

 

腰の検査をすると 

椅子から立つ時、背伸びした時、前にたおした時、
洗面の時に痛みがあります。

 

首も左右に動かすと痛みがあり十分に動きません。

 

施術はまず、首の緊張を取ります。痛みが出る前まで
首を倒してもらい施術していきます。

 数回ののち左右に回しても痛みが軽くなり、角度が
大きく回せるようになられました。

 次に腰です。

 石のように硬くなっています。
腰を左右、前後、ひねりを行いながら施術した結果、
痛みが軽くなられ、曲がる角度も大きくなりました。

 

そして本日2回目。


昨日よりもっと痛みは取れているようです。

今日は首肩のコリが気になられてみたい・・・。 

 全身の施術を行い痛みが良くなられました。

本日終了です。

ますます素敵な笑顔でお帰りになられました。
3週間後くらいに一度お見えくださいね。

 

めでたし めでたし

 

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

 

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ