« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

腰痛が消えた!どこへ

こんにちは
雨の日、ゆっくりとした時間が流れています。

A1270_000015_m


では、今日の 不調者さんは この方です。

23歳のイケメン男性。右腰の痛みで来院です。
仕事はずっと歩きだそうで、腰の筋肉はカチカチの
石のような状態です。

猫背で、頭痛や便秘、ぐっすり眠れたり眠れなかったり。
腰を反ると痛みが走ります。

立ってもらうと膝が曲がりホント老人のような姿勢です。

まだ20代の若者なのに・・・。

とにかく腰の緊張を緩めるために ゆらゆらストレッチ を
10分間やってもらいました。

施術をして骨盤を整え本日は終了です。

本日2日目。
笑顔で来院です。

こんなに楽になるとは思わなかった!と。

本日、ストレッチを一歩進めてやってみます。
イケメン男性は やる気 満々です。

帰るときには猫背もピンとなり腰痛もなくなり
3回目の予約をして

次回もよろしくお願いします と言って帰られました。

めでたし  めでたし

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2seitai2

 

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

楽しいなあ~ よか姿勢教室 開催中

こんにちは

 

昨日は朝から雷が鳴り激しい雨でした。
今日は降ったりやんだり。

 

 

梅雨本番です。

 

 

この雨にもかかわらず
よか姿勢教室に来ていただきました。

 

 

約一時間

 

立ち方・座り方・歩き方について
骨盤を揃えるストレッチ
腹筋・背筋を鍛えるストレッチ

 

の内容でみっちりと濃厚な時間を過ごしました。

 

 

ストレッチではなかなか足が上がらず大笑い。

Cimg3141


よか姿勢美人の登場です。

Cimg3143

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasii seitai2

 

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

なんと ウェストが2cmも減った

こんにちは

あっという間に田植えが終わり
綺麗な田んぼが広がっています。

A0960_000443_m


今日は風もさわやかで気持ちいいです。

では今日の不調者さんは この方。

病院では腰椎辷り症と診断されている60代の
落ち着いた物腰の女性です。

月に1度位の割合で見えています。

今日は腰から臀部にかけての痛みがあります。
腰が左のほうに張り出したようになっており
後ろから見ると くの字 のようになっています。
お尻の出方は
右が突き出た感じです。

施術を一通りやって今日は、ゆるゆるストレッチを
初めて行ってみました。

まず腹囲を測定すると、94Cm。

ストレッチ約5分を休憩を入れて2回実施します。
途中冷たかった足先が暖かくなってきました。
(夏でも冷たいのに暖かかくなったと言われました)

驚きです。

いえ、驚くのはこれだけではないのです。

なんと 腹囲が 92Cm  -2Cmも!
94Cmに測ったメジャーがゆるゆるです。

いや~うれしい~~~
御本人の喜びようは  すごい  の一言。

私もまさかこんなに効果が出るとは・・・。

たった10分で効果が出たので
家でもやってもらうことにしました。

お帰りの時の腰も軽くなっています。
(気分的なものも大きいかもしれませんが)

文献でも効果が証明されているので、
これから腰痛でお腹周りが気になる方に
どんどんやってもらうことにします。

みなさんの笑顔が楽しみです

感動!です。

本当に良かったですね。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

  やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

肩甲骨の痛みが良くなった

こんにちは

 

台風が近づいています。進路方向にお住いの方は
気を付けてくださいね。

 

では 今日の不調者さんは この方です。

30歳男性。お仕事は ケアマネージャーで
毎日忙しくお仕事をされています。

 

とてもやさしそうな男性です。
往年の少女たちからモテそうです。

 

状は肩甲骨の痛み、じっとしていても痛みがあります。

 

両方の太ももから先がだるく、足先は冷たいです。
時々息苦しさがあり脈の乱れがあるそうです。

 

最初の施術中の足先が暖かくなってきたとのこと。
(血行が良くなってきました)

 

左手は前100度 横80度位で痛みがありました。


施術後は痛みなく上げることができました。

 

仕事中のパソコンの姿勢がとても悪く改善してもらい
ました。

 

結果、肩甲骨の違和感はありますが体はとても
楽になられています。

感動!です。

本当に良かったですね。

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

  やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

寝込んでいた辛い肩こりが良くなってます

こんにちは

 

梅雨入りです。
A0960_002810_m

約1か月ジメジメした天気ですね。

玉名では 田植えの準備に大忙しです。

車がやけにゆっくりしか走らないと思っていると、
前のほうに耕運機が走っている、

いえ、歩いています。

こんな農村風景が見られる玉名です。

では、今日の不調者さんはこの方。

メンテナンスに月1回見えています。

肩が凝って頭が重いということで来院です。
50代のなかなか素敵な女性です。

今までは肩こりが酷く頭が重くなり、
2日間は寝込み、食事は何も食べれず
病院で点滴を受けていたと・・・・・

今日初めて聞くことでした。びっくりです。

こんなつらい毎日だったので今では、
ひどくなる前に施術を受けるので、
寝込むことはないそうです。

(確か、最初は 腰痛でお見えになられていたと
 途中で気づきました。)

施術が終わり からだが軽くなった~と言って
笑顔でお帰りになられました。

感動!です。

本当に良かったですね。

 

この療法は治療ではありません。
反復練習 つまりトレーニングです。

元気だったころの体に戻す方法を繰り返し
学習させていきます。

体が元に戻ったら痛みも楽になっていくんですよ!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

  やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

歪みを整えて体が動きやすくなる!

こんにちは

九州南部梅雨入りです。

ここ玉名では花ショウブ祭りがおこなわれています。

A1150_000639_m

では、今日の不調者さんは この方。

20代のチャーミングな笑顔の持ち主です。

体の歪みをなおし、ソフトやハンドボールの時の動きを
スムーズにしたいとのことです。

1回目は体の歪みがあり、左右の肩の高さや
骨盤の高さが違っていました。
身体は左に捻じれています。

本日2回目でしたが、左右の骨盤と肩の高さは揃っており、
ちょっと驚いてしまいました。

聞くと、しっかりとストレッチをされたようです。
これでスポーツをする時、体の感じが変ってきますよ。

年齢的にも若い方は変化が早い傾向にあります。

今日は、飛行機を見に熊本空港へ行かれて
真っ赤に日焼けしてこられました。

トースト娘のMさんでした。

感動!です。

本当に良かったですね。

 

この療法は治療ではありません。
反復練習 つまりトレーニングです。

元気だったころの体に戻す方法を繰り返し
学習させていきます。

体が元に戻ったら痛みも楽になっていくんですよ!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

  やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円


     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

     お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

全身の痛みが軽くなって良く眠れます

こんにちは

今日は蒸し暑い日ですね。
梅雨は近づいています。

A0960_003173_m

では、今日の不調者さんはこの方。

昔学校の先生をされていた70代の女性です。

体が思うように動かせません。
姿勢は前傾しています。

歩くときに左の股関節の痛みと
力を入れると太ももからふくらはぎへの

痛みがあります。

腰は後ろには倒せません。

首も後ろへやると痛みが出ます。
(体中痛いとこだらけ、つらいですよね)

体の歪みを取り足の力をつけていったところ、

体の痛みがだんだん取れてきました。
体の動きも最初に比べとても早くなられました。
(ご自身が一番お分かりです)

そしてここ20日間ほどは眠るとき

安定剤を飲むことなく眠れるそうです。

感動!です。

本当に良かったですね。

 

この療法は治療ではありません。
反復練習 つまりトレーニングです。

元気だったころの体に戻す方法を繰り返し
学習させていきます。

体が元に戻ったら痛みも楽になっていくんですよ!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

  やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

    施術時間  9時~13時 15時~19時

     施術料 4000円
     *
ブログを見て の初回1000円割引きはH24.3月で終了しました。

   お持ちいただくもの
   ○
手ぬぐいサイズのタオル1枚  ○清潔な靴下

  予約の際は ブログを見て とお伝えください

   HP http://www.8341seitai.jp/

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

 

  トピックス  好評開催中

  ○毎週日曜日 13時00分~14時

   よか姿勢教室~玉名の姿勢美人・美男子をつくる~

 

   リセット療法によりからだの痛み取り
   自然治癒力を高め、痛みの
   根本原因を改善させます。

   リセット療法とは人間が持っている
   自然治癒力を引き出す力を利用し
   た技術です。揉んだり、叩いたり、
   ポキポキしません。

 お1人で悩まず、まずはご相談ください。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ