« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

マラソンの際の膝の痛みが良くなっている

熊本 玉名のナース整体師 知佐子です。

菜種梅雨でしょうか。毎日雨が続いています。

では今日の不調者さんです。

先日の熊本城マラソンに出場です。
右足に激痛が走ったにもかかわらず、
完走されました。

その後も、右膝の痛みは治まりません。

右膝の後ろがつったような感じがあります。
膝を屈伸すると内側に痛みが出ます。

まず、骨盤を揃えていくと、膝の痛みは

ほぼ 無くなりました。
骨盤の歪みが原因だったようです。

笑顔が顔に戻られました。

毎日、職場まで15kmの走りをしばらくやめてもらい
ストレッチをやってもらうことにしました。

からだの歪みを整えて本日は終了です。
又走れるようになりますよ。

もう大丈夫。

動!です
 本当に良かったですね。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

  予約の際は 
  
ブログを見て とお伝えください

 

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

熊本県玉名市築地字大坪175-1
ピア201号

(マルミヤとベスト電器玉名の間)

定休日 毎木曜日

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

   夢と希望を持てますように。

妊婦さんからお子さん、高齢の方でも
安心して施術を受けられます。

待っていますよ。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
送れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
送れれば
最高です。

 地域の方々のお役に立ち、
 喜んでもらえるようになりたいです。

 やさしい整体  
    からだの時間

リセット療法によりからだの痛みを
取り自然治癒力を高め、痛みの
根本原因を改善させます。

リセット療法とは人間が持っている
自然治癒力を引き出す力を利用し
た技術です。揉んだり、叩いたり、
ポキポキしません。

トピックス

○毎週日曜日 13時30分~15時
  女性のための骨盤教室  開催

 

肩・腰・膝の不調・体の歪み
慢性的な頭痛・ぎっくり腰・猫背
膝に水が溜まる・肩こり・成長痛
階段の上り下りの痛み・不眠

正座が出来ない など

施術時間
 9時~13時 15時~19時
  (日により17時以降は女性のみ)

定休日 
  木曜日

施術料 4000円

お持ちいただくもの
 手ぬぐいサイズのタオル1枚
 清潔な靴下

お1人で悩まず、まずはご相談ください。

むち打ちの辛さがとても軽くなりました

熊本 玉名のナース整体師 知佐子です。

いたるところで梅の花が咲いています。
この後は桜ですね。待ち遠しいです。

では今日の不調者さんは、

交通事故にあわれた30代の女性です。

以前骨盤の歪みで通院されて、今回再度の
お電話があり、来院されました。

顔色も悪く、落ち込んだ様子です。

車に乗っているときに後ろから追突され、
左の首から肩にかけての痛みとからだの
不調です。

ショックからか笑顔がありません。

よほどの痛みとからだの不調があるようです。

骨盤も左右差がありました。座って揃えて立ってもらうと
ご本人、泣き出されました。

感じが全然違う!  と。

からだの歪みが追突されたとき
にでたようです。

首も前後左右に動かしても大丈夫です。

このままだと、痛みと一緒に不安な気持ちで
過ごすことになっていました。

追突されたりするとからだが歪みます。
この歪みをとにかく取っておくことが大切です。

そうしないと首が痛くなったり、吐き気が続いたり
さまざまな症状で悩まされることになります。

もう大丈夫。

動!です
 本当に良かったですね。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

やさしい整体 からだの時間

  TEL  0968-73-2554

  ブログを見て とお伝えください

 

  FB http://www.facebook.com/yasasiiseitai2

熊本県玉名市築地字大坪175-1
ピア201号

(マルミヤとベスト電器玉名の間)

定休日 毎木曜日

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

   夢と希望を持てますように。

妊婦さんからお子さん、高齢の方でも
安心して施術を受けられます。

待っていますよ。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
送れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
送れれば
最高です。

 地域の方々のお役に立ち、
 喜んでもらえるようになりたいです。

 やさしい整体  
    からだの時間

リセット療法によりからだの痛みを
取り自然治癒力を高め、痛みの
根本原因を改善させます。

リセット療法とは人間が持っている
自然治癒力を引き出す力を利用し
た技術です。揉んだり、叩いたり、
ポキポキしません。

トピックス

○毎週日曜日 13時30分~15時
  女性のための骨盤教室  開催

 

肩・腰・膝の不調・体の歪み
慢性的な頭痛・ぎっくり腰・猫背
膝に水が溜まる・肩こり・成長痛
階段の上り下りの痛み・不眠

正座が出来ない など

施術時間
 9時~13時 15時~19時
  (日により17時以降は女性のみ)

定休日 
  木曜日

施術料 4000円

お持ちいただくもの
 手ぬぐいサイズのタオル1枚
 清潔な靴下

お1人で悩まず、まずはご相談ください。

しっかり歩きたい

熊本 玉名のナース整体師 知佐子です。

今日はいいお天気だったのですが、風は
冷たく、冬に逆戻りしたようです。

では今日の不調者さんは、

71才の女性です。前に高校の教師をされて
現在は、ミカン農家です。

しっかりと歩きたいとのことで見えています。

初回の体は右半身が前に捻じれており
骨盤も左右差がありました。

歩くのもあしに力が入らずひょろひょろした
感じです。

今回6回目ですが、体の捻じれが良くなり
上体が前かがみから立ってきました。

足取りも以前に比べると力が入っています。

歩行も良くなってきました。

どっこいしょと言わずに立ちあがるまでに
なられました。体のきつさもあまり感じなくなった

そうです。

今後は、膝の痛みを軽くしていくことと、
左足の動きを良くしていくことにしました。

もう大丈夫。

動!です
 本当に良かったですね。

あなたがお電話をされる場合

ブログを見て とお伝えください。

TEL  0968-73-2554

熊本県玉名市築地字大坪175-1
ピア201号

(マルミヤとベスト電器玉名の間)

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

   夢と希望を持てますように。

妊婦さんからお子さん、高齢の方でも
安心して施術を受けられます。

待っていますよ。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
送れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
送れれば
最高です。

 地域の方々のお役に立ち、
 喜んでもらえるようになりたいです。

 やさしい整体  
    からだの時間

リセット療法によりからだの痛みを
取り自然治癒力を高め、痛みの
根本原因を改善させます。

リセット療法とは人間が持っている
自然治癒力を引き出す力を利用し
た技術です。揉んだり、叩いたり、
ポキポキしません。

トピックス

○毎週水曜日 15時~
  
産後2年未満のお母さん、
   75歳以上の方への     無料施術(H24年 3月まで)

○毎週日曜日 13時30分~15時
  女性のための骨盤教室  開催

 

肩・腰・膝の不調・体の歪み
慢性的な頭痛・ぎっくり腰・猫背
膝に水が溜まる・肩こり・成長痛
階段の上り下りの痛み・不眠

正座が出来ない など

施術時間
 9時~13時 15時~19時
  (日により17時以降は女性のみ)

定休日 
  木曜日

施術料 4000円

お持ちいただくもの
 手ぬぐいサイズのタオル1枚
 清潔な靴下

お1人で悩まず、まずはご相談ください。

来院時 ブログを見た と言われれば

1000円の割引をします(初回のみ) H24.3月まで

朝起き上がるときの腰の痛みが楽になった

熊本 玉名のナース整体師 知佐子です。

梅の花がきれいです。
大宰府の梅の花も見ごろかもしれません。

では、今日の不調者さんです。

40代の女性です。

ナースで、話をしていても楽しい方です。

症状は、朝、起き上がるときの腰痛と
頑固な肩こりです。

仕事がら下を向くことが多くずっと以前から
悩まされていらっしゃいました。

まず、骨盤を揃えて体の歪みを元に戻していきます。

背中に緊張を入れもらうと気持ちいいので
毎日朝、起きるときに、ストレッチを
やってもらうことにしました。

頑固な肩こりには、キラキラ体操です。

2回目の施術の際、肩こりはだいぶ軽くなっています。

朝のストレッチははどうかというと、
やる時間がなかったようで、まだ痛みがあります。

3回目施術時、朝の起き上がりが楽になられていました。
毎朝、ストレッチをされていたようです。

このまま続ければ腰痛と肩こりは

もう大丈夫。

動!です
 本当に良かったですね。

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

   夢と希望を持てますように。

話をしていると、予約の電話をするのも
勇気がいったという方がいらっしゃいます。

こんな方が
他にもたくさんいらっしゃるんでしょうね。

気兼ねなく お電話下さいね。
一日でも早く楽になれますよ~。

3月から産後2年未満の方を対象に
子育て支援として無料の施術を行っています。

これを機にどんどん笑顔になって
育児をしていただきたいと思います。
対象の方、お電話くださいね。

妊婦さんからお子さん、高齢の方でも
安心して施術を受けられます。

待っていますよ。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
送れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
送れれば
最高です。

ずきずきした腰の痛みが軽くなった

熊本 玉名のナース整体師 知佐子です。

随分投稿が空いてしまいました。

さあ また元気になられた方の紹介をします。

読んで下さったあなたも元気になってくださいね。

では、不調者さんの紹介です。

75才の女性です。今までずっとお店を切り盛りされ
ていました。からだにも無理なことをされてこられたようです。

立ったり座ったり、前かがみの際も痛みを感じ
とにかく痛みを取りたいということで来院されました。
今日で8回目です。

最初、痛みが強く、右の臀部にずきずきした痛みが
常時ありました。

この痛みが取れたら、
死んでもいいと言われる程です。

今日は

足を軽く引いてあげると痛みが弱くなり
気持ちいいようです。

背骨の施術後、右臀部を軽く持ち上げてみると

痛みが弱くなりました。

同じようにして立ったり座ったりすると
痛みが弱くなりました。

何だか希望が見えてきたようで、笑顔が
出てきました。

もう大丈夫。

動!です
 本当に良かったですね。

これで、笑顔の方がまた1人増えました。
   多くの方が笑顔になれますように。

   夢と希望を持てますように。

話をしていると、予約の電話をするのも
勇気がいったという方がいらっしゃいます。

こんな方が
他にもたくさんいらっしゃるんでしょうね。

気兼ねなく お電話下さいね。
一日でも早く楽になれますよ~。

3月から産後2年未満の方を対象に
子育て支援として無料の施術を行っています。

これを機にどんどん笑顔になって
育児をしていただきたいと思います。
対象の方、お電話くださいね。

妊婦さんからお子さん、高齢の方でも
安心して施術を受けられます。

待っていますよ。

最近メンテナンスの必要性を感じます。
日常生活で生じる体の歪みや捻じれを
取ってやることで
痛みのない快適な生活が
送れるのです。

痛みを感じる前に施術して楽しい生活を
送れれば
最高です。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ